Itude

LAUNCH A NEW BRAND

2021年11月にローンチした、ミドルエイジ男性向け「ニオイ」ケアブランドのブランディングを行いました。リサーチ・あるべき姿の可視化から始まり、コンセプト設計・VI構築から、ロゴ・パッケージデザイン・LP制作など、包括的なブランドマーケティングを行っています。

  • OUTLINE

    20代〜40代のためのインナービューティーサプリ

    青汁を飲む世代は主に50〜60代であるため、パッケージデザインがどれもシニア向けのものが多く見られます。そこを他社との差異として、消費者が自らの生活に取り入れたいと思う、オシャレでワクワクするデザインやコンセプトの商品を作りたいという話からスタートしました。

  • SOLUTION

    「美味しい」を深掘りした表現をプラス

    新規事業としての「青汁」として、ブランドのあるべき姿の可視化からスタートし、企業理念「CREATIVE THE VIBES」以下、ブランドコンセプト、コミュニケーションワード、商品開発、パッケージ開発、ビジュアル開発、SNS運用、販売戦略まで、企画立案・実行を行いました。 「青汁=まずい」ではなく「青汁=おいしい」に転換できるよう、「毎日飲みたくなる! だって美味しいから。」を表現の受け皿に、料理にも使えるという要素を加えました。レシピ開発には料理研究家を起用し、WEBサイトで青汁を使用した料理のレシピを掲載するなど、「美味しい」を深掘りした表現を加えました。

  • FOCUS

    「青汁」の敷居を下げ、Z世代からも共感を

    今まで見たこともない「青汁」ブランドを実装することを目指し、ファッションの文脈からアプローチしました。青汁=「緑」=抹茶を突き詰めて、どこか「クスッ」と笑える表現を採用し、「青汁」の敷居を下げ、Z世代からも共感されることに注力しました。

NEXT WORK